ReBORN オートバイ洗車専門店ブログ

オートバイの洗車に関するブログ

2018-02-16から1日間の記事一覧

【私は明日、死ぬかもしれません。】

驚かせてごめんなさい。 でも、冗談で言うのではありません。 だからどうか最後まで読んでほしいのです。 読んでくれて、ありがとうございます。 あなたに心配をかけたくないので 最初に言っておきますが、 事故や、病気になったのではありません。 健康でピ…

男を転がす!!「さしすせそ」

そこの女性のあなた! 周りの男が全然動かん!なんで!? そう思ったこと、ありませんか? これはそんな動かない男性陣をたった「5つ」の言葉だけで やる気にさせ、勝手にやってもらえるようになる 「さしすせそ」の5段活用です。 私も含め男は基本的に変…

好きなことを仕事にするための10の方法

「好きなことを仕事にすると、うまく行かない」 あなたも聞いたことがあるかと思います。 先に言っておきます。 これは嘘です。 好きなことは仕事にできます。 社会人のあなたならとっくに知っているかと思いますが、 今のライフスタイルの中で「仕事」をし…

R25のポジションランプLED化手順

先日、友人から「余ってるからあげる〜」ってLEDのポジション球をもらったので 交換して見ました(*゚▽゚)ノ 電球のサイズは「T10」です。 ちなみに道路運送車両法では「白色」以外は違反です。グレーな感じはします(笑) 青とか緑とか、特に赤はNGです。 赤は…

外脚をステップから外すライダーといえば?

ランディー・マモラ! はい、見事即答できた方はおっさんです!(たぶん) では現役ライダーで外脚を外すライダーは誰でしょう? そんなライダーいるのかって? いるんですよ。MotoGpクラスに。 本当です。 そもそもステップに足を乗せる理由はなんでしょう…

R25のバーハンドル化、理由と交換手順。

右のUターンで高確率で転倒する、腰が痛いというポジションに 不満があったため、YZF−R25のバーハンドル化を決定、着手しました。 今回は交換手順を書いていきます。 そもそもなんで交換に至ったか、という理由は2つあります。 まず1つめ。右Uターンでの…

NASAが検証の結果、月からの生還は無理だと判明。でも、こうすることで・・・。

今回は考え方のお話です。 あなたはどうやったって無理だとわかる仕事を押し付けられたことがありますか? 私はありますw ではどうしましょう?どうやったら不可能が可能になりますか? そんな時に役に立つ方法をお伝えします。 ある時、ケネディ大統領が言…

タイダウンフックの増設

バイクを積むのに昔から欲しかったのですが、 なかなか思うような製品を見つけられずにいたところ、やっと見つけて ラインレールの設置が出来ましたので、取り付けの流れを書いていきます! 単純に知らずにいたのですが、使ったのはこの商品です。他に比べて…

人生を変える大きな力

こんにちは! 今日はとっても簡単だけど、みんな意識していないから 気がついていない、ひとつの力についてです。 バイクが上手く乗れるようになりたいですか? もっといろんな知識を身につけたいですか? もっといろんな場所に行きたいですか? 何かをしよ…

なんでブレーキレバーを2本指でかけるの?

今日はなんで教える人によってブレーキレバーの握り方が違うのか?を 解明していきましょう。 教習所では「ブレーキを握る時は4本で!!」 と言われるのに、実際にサーキットや「この人、上手だなあ」 と感じる方々は2本(人差し指と中指)、もしくは3本…

起業のために20代にやっておくべき10のコト

バイクに限らず、モータースポーツはお金が飛んでいきます。 なんか良くわからなくなってきましたが、モータースポーツに関わる 人々は99%お金がなくて苦しんでいるので、それを他人に頼らず 自分でどうにかしましょう。 というコトで自分で稼ぐために起…