ReBORN オートバイ洗車専門店ブログ

オートバイの洗車に関するブログ

好きなことを仕事にするための10の方法

「好きなことを仕事にすると、うまく行かない」

あなたも聞いたことがあるかと思います。

 

先に言っておきます。

これは嘘です。

好きなことは仕事にできます。

 

社会人のあなたならとっくに知っているかと思いますが、

今のライフスタイルの中で「仕事」をしている時間はとても長い。

これだけ長くの時間を過ごすのに、どうして好きでもない、

人によっては嫌いなことをし続けるのでしょう?

 

お金のため?もちろんお金がなければ生活はできません。

でも、このまま何も変わらずに生きたとして、

棺桶に片足を踏み入れる。そんな時期に後悔はしないと

断言できますか?

 

私はその時を想像し、間違いなく後悔するであろうと

感じました。

 

でもじゃあどうすればいいのよ?

このままではいけないとはわかっているけど、

何をしろって?

 

はい、そのご意見はごもっともです。

ですのでこれから

好きなことを仕事にする10の方法をお伝えします。

 

では、

例えばあなたは音楽が大好きな場合

 

「好きなことを仕事にする10の方法」

1:好きなことをする

演奏が好きなら演奏家になる

 

2:好きなことを書く

音楽についての本を書く

 

3:好きなことを人に話す

演奏、音楽にまつわる講演をする

 

4:好きなことをグッズにする

演奏する時に便利な道具を企画する

 

5:好きなものを売る

自分が好きな楽器を仕入れ売ることに専念する

 

6好きなことを広める

音楽のPR、宣伝、マーケティング

 

7:好きなことを教える

自分が培ったノウハウなどを教室などで教える

 

8:好きなことを組み合わせる

好きな楽器と違う楽器を組み合わせる

 

9:好きなことをプロデュースする

音楽が好きな人を応援して社会に出す

演奏家→プロデュース

 

10:好きなことをする人にサービスを提供する

自分と同じことをする人にその人が欲しがるサービスを提供すること

 

好きなことを仕事にするって言っても

これだけの種類があります。

 

1〜10のどれが自分の性格にあっているか。

それを考えるだけでもいい道が見つかるかもしれません。

 

可能性は数えきれないほどあります。

あとはあなたが何を選んで何をするのか?

 

楽しみながら進んでいきましょう!!

 

あ、最後に一つだけ。

「好きなこと×ニーズがあること」

この大前提だけは忘れないようにしてくださいね。